肌荒れが治らない人必見!生活内で気にしてほしい肌荒れの原因とは!

皆さんこんにちは!はるです!

 

皆さんの中にはなかなか

肌荒れが治らず繰り返す

という方がいると思います。

そんな方はこの記事を

見逃してしまうと

 

ずっと綺麗な肌を

手に入れることが

できず気持ちが

落ち込んだままに

なってしまうでしょう!

 

f:id:haruto20040324:20230331144203j:image

 

でも、ご安心ください!

この記事を最後まで読んで

生活の中で注意するだけで

 

肌がみるみる綺麗

になり自信をもって

毎日を楽しむことが

できるでしょう!

 

では早速紹介していきます!

 

f:id:haruto20040324:20230331144404j:image

 

普段の生活に潜む肌への敵

それは

 

摩擦

 

なんです!

 

摩擦は肌の刺激になったり

バリア機能の低下を招く

原因であり、結果として

肌荒れが進行してしまうのです。

 

次に、生活の中で摩擦を

与えているかもしれない

シュチュエーションを紹介

していきます!

 

f:id:haruto20040324:20230331145244j:image

 

生活内で摩擦を受けている

タイミングとは

 

洗顔

 

○睡眠中

 

○マスクの装着時

 

○髪の毛のこすれ

 

などが挙げられます。

肌が荒れたり敏感になる

のを防ぐためには上記の

タイミングに充分注意

しましょう!

 

 

 

いかがでしたか?

 

今回は摩擦が肌へ与える

悪影響についてお話しして

いきました!あなたも普段

の生活からこれらに気をつけて

 

肌荒れ知らずな肌を

手に入れ自分に自信

を持てるように

なりましょう!

 

f:id:haruto20040324:20230331145746j:image

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

以上、はるでした!